Blog

ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. トイレリフォームの費用と相場のご紹介です♪

検索

トイレリフォームの費用と相場のご紹介です♪

2022.07.16(土)その他

「トイレリフォームの費用と相場|愛知県豊橋市の家リフォ

 

トイレリフォームをご検討の愛知県豊橋の皆様、こんにちは!

本日は、トイレリフォームにかかる費用の相場について解説いたします。

初めてのリフォームでは相場がわからないものです。

是非今回の内容をご参考ください!

 

トイレリフォームの費用相場

 

豊橋市のトイレリフォーム費用の相場一覧です。

※金額はあくまで目安となりますので、見積り前の参考としてお考えください。

 

 

お見積り・ご相談はこちら▶

 

トイレリフォームの費用は、その工事内容によって金額に大きく差が出ます。最低限の機能で良い

という場合は、便器交換のみでも12万円~17万円が相場金額となるでしょう。

 

小工事だとウォシュレット・シャワートイレ用の便座交換で3万円~5万円程度程度がかかると想定されます。

便器自体を交換する場合、便器と便座だけの小さな工事であれば、5万円~10万円が相場金額といなるでしょう。脱臭や暖房・温水洗浄機能が付いた一般的なもので12万円~20万円程度、

タンクレス・オート開閉・オート洗浄などの高機能なものだと20万円~30万円程度費用がかかります。タンクレスタイプは、一般的な組み合わせトイレと比べ費用がかかりますが、「凹凸が少なく掃除しやすい」「コンパクトで空間を広く使える」、などの理由で人気があります。

どのグレードがいくらぐらいかかるのかしっかり把握していきましょう。

 

また、和式から洋式へ変更する場合は、便器本体にかかる費用とは別に解配管周りの工事や解体費が別途20万円程度かかります。

 

また、便器を交換する際に合わせて、内装も一緒にリフォームしたい場合は、追加で10万円程かかります。

多くの場合は、新しいトイレに合わせて内装リフォームされる場合が多いです。便器の取り外しを行う際、床との接着面が黒ずんでいる場合が多いからです。基本的にトイレリフォームを検討している場合は、内装リフォーム込みの金額で検討しておいた方が良いでしょう。

 

なお、上記の金額は元が水栓のものをリフォームした場合の価格です。

元がタンク式(いわゆるボットントイレ)の場合、基礎からリフォームとなるため、さらに費用が追加されますので注意しましょう。

 

トイレリフォームの相場費用は基本的に今回ご説明した内容となりますが、お家の状況によって工事費用変わる場合がございます。例えば、同じトイレの交換でも3万円以上も違ってくることがあります。

 

工事費が分からないままで「この商品なら予算内だなぁ」と判断していざ見積を取ると工事費で予算オーバーだったということもよくあるトラブルです。

 

まずは、下記よりお気軽にお問合せいただき、ご自宅のトイレリフォームにかかる費用を正しく把握しましょう。

 

お見積り・ご相談はこちら▶

 

 

 

------------------------------------------------------

【豊橋市のリフォーム&増改築専門店|家リフォ】

 

キッチン(台所)、バス(お風呂)

トイレ、洗面台などのご相談は

豊橋市のリフォーム&増改築専門店 家リフォまで!

 

水廻りリフォームはもちろん、

増改築や改装工事、外壁塗装などの大きなリフォームから

水漏れ・屋根塗装などの小さなリフォームまで、

どんなリフォームでも迅速にご対応いたします!

 

リフォームでお困りの豊橋市市民の皆様、是非お気軽にご相談ください!

また、家リフォでは、実物を見て触って、比較できるショールーム(キッチン11台 お風呂5台 トイレ9台 洗面台4台)がございます。

 

まずは、ご来場いただき、どんな実物があるのか目で見て、確認してみてください!

ご来店お待ちしております♪

 

<対応エリア>

豊橋市、豊川市

------------------------------------------------------



リフォームをご検討されている方は
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

Tel. 0532-39-3511

受付時間 / 9:00~18:30

閉じる

スマホの方は電話番号をタップで発信できます。

豊橋ショールーム

0532-39-3511

受付時間 9:00~18:30 定休日 水曜日
来店予約
無料見積
会員登録
電話する電話で今すぐお気軽相談
LINEでお気軽相談LINE相談